靉靉旅日記


こんにちは。ここ数日で一気にぐっと涼しくなりましたね。このまま秋が来るのでしょうか?もう少し涼しくなったら、お弁当持ってピクニックに行きたい気分です。


このブログで次に何を書こうかなーと考えていたのですが、海外買い付けの仕事をしているとお友達や周りの人にもその事について聞かれる事が多いので、せっかくなので旅行記を書いてみたいと思います。

わたし自身、人の旅行記を読むのが好きで、市販のガイドブックよりもそちらを参考にする事が多いので…


先日、友人からスクラッチマップなるものを頂き(自分の行った場所をスクラッチして記録していく世界地図です)その時に数えてみたのですが、わたしが今までに訪れた国は14ヶ国、38回。同じ国ばかりに行くので、渡航回数の割に国数は少ないですね。

誰でも簡単かつ安価に海外に行けるようになった今、わたしの数字は特別多いものではありません。

いわゆる高級リゾートホテルに泊まる事もあれば、長距離ドライバーが寝るような田舎の簡易宿所で寝る事も。。旅のスタイルはまちまちです。はっきり言って普通です。でも普通だからこそ、わたしが一般の方の旅行記を読み漁っているように(笑)、誰かの参考になる事があるかも。。


Thank you for comingの商品たちはこんなところからやって来てるんだなぁとか、それぞれのふるさとの空気も感じてもらえたら嬉しいです。


さて、どこの国から書こうかな。
続きはまた次回。