器が味を変える?




こんにちは。すっかり久しぶりの更新になってしまいました。





立冬の日も過ぎ、朝晩かなり冷え込むようになりましたね。
個人的に寒いのが大の苦手なので、これから数ヶ月はつらい季節です。。

家の中にいてもなんだかひんやりする日は
あったかい珈琲やココアを淹れるとホッとしますよね。

最近では「おうちカフェ」「家カフェ」なるものが流行中、
と小耳に挟んだのですが、わかります。

最近では市販の珈琲や紅茶でも美味しいものが多く、
テイクアウトのおやつも多様化して選び放題。
自分で用意すればお安く済むし、家にはWifiもあるし、もうこれでよくない…?(笑) と。




そこでとっても大事になってくるのが「器」だと思うのです。
素敵な器にのせると、全く気分が違ってきます。
コンビニスイーツでもお気に入りのお皿で食べればちょっと特別な気分に*



以前「人間は全く同じ食事内容でも器のデザインやカトラリー(お箸やスプーンなど)
の材質によって味の感じ方が全く変わる」という研究結果をみたことがあって、
あぁそうだろうな〜と 大きく頷きました。



THANK YOU FOR COMINGでも可愛い食器、たくさん取り揃えておりますので
少しだけ紹介させてくださいね*







BOCH Belgiumのお皿

こちらは in the mood というシリーズです
濃淡のグリーンに、お花のイエローとパープルが可愛い。








絶妙な色味が素敵なこちらは
照明によってベージュに見えたりグレーに見えたり…








こちらはソシエテ セラミックのもの

ブルー&ホワイトのお皿って爽やかで上品で大好きです
ピンクも在庫ございます*









 グラスも続々入荷しています

左の丸っこグラスはsoldとなってしまいましたが
右側の平べったいクープグラスはまだ少しございます









お家カフェは自分好みにレシピや盛り付けを
アレンジするのも楽しみの一つですよね。










こちらのシュガーシフターもイチオシです

ケーキに粉砂糖をふりかける時こんな素敵なツールがあると嬉しいですよね。




ザザッと紹介してしまいましたが今後もまだまだ
フランス・ベルギーからの入荷がございますので是非ご覧くださいね。


最後まで見ていただいてありがとうございます*


saki